<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

C88参加です(1日目 14日)

2015の夏コミ参加します。
スペースは14日金曜 
東4ホール リ-16a「ドラコルナ」

今回の新刊はこちら

1「竜使いの少女」新書P44 ¥400
完全オリジナルファンタジーです。
▼内容▼
特殊な能力を持ったドラゴンと暮らす一族のユニカは、ある日謎の兵士らに村を襲われる。
孵化間近だったドラゴンの卵を持って逃げるが、助けてくれた人とも次々に分かれて、一人ドラゴンの卵を守って領主の城を目指すことになる。(pixivの見本クリック★)
とらのあな さんで予約開始しました。クリック★


また在庫がなくなり新装版で出した
2「火龍と魔法使い」もあります。¥500 新書P68
 旧バージョンの表紙のポストカード付き。

対になる素敵な装幀を野梨原花南にして頂きました。
とらのあなさんで通販予約開始です(8/12)。こちらから★ 
*「火龍と魔法使い」旧バージョン ¥500 (残部極小)
 こちらも持って行きます。


ほんとの既刊
3「守龍世界の歩き方」¥700 (2011/12) (残部少)
4「二十周年記念本 影の王国特集」¥500 (2011/08)
5「バード」¥200  (2013/12)

版権二次創作モノ ログ・ホライズン
6「にゃん太班長と一緒」¥300 (2014/08/16)
7「春の卵大作戦」¥400 (2015/05/04)
以上お知らせでした。

当日いらっしゃる方は、充分な暑さと熱中症対策を取って下さい。
倒れるくらいなら撤退の勇気です。
なお、新刊と新装版の本は、どちらも「とらのあな」さんで通販します。

 
2015.08.07 Friday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

14年 冬コミの本。(新刊なしです)

メリークリスマス!ヽ(゚∀゚)ノ 
今回のコミケには新刊作れませんでした。
すみませんヽ(;∀;)ノ


持って行く本は次のとおりです。(すべて既刊)
14夏発行 「にゃん太班長と一緒!」(ログ・ホライズン、にゃん太班長の本)
頒価300円 pixivにサンプルあります

2013年冬発行 「バード」
頒価200円

2013年夏発行 「火龍と魔法使い」 在庫僅少です。
頒価500円

それ以前の発行物 「守龍世界の歩き方」
領価700円

「榎木洋子二十周年記念本」
頒価500円
本の表紙や内容の詳細は夏コミページをご参照下さい。

せめてペーパー作りたいんだけど、どうなっちゃうかな。
作りたいっ。作りたいっ。つくれる!自分信じて。
2014.12.25 Thursday 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

冬コミとか近況とかです

うおおおおおおお!!
慌てながら日記更新。冬コミは受かりました。
◎12/29 コミックマーケット87 ビッグサイト
貴サークル「ドラコルナ」は、月曜日 西1 地区“れ”ブロック−01b に配置されました。
夏に売ったにゃん太班長の本を再版します。
またとらのあなでの通販もはじまりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/87/040030258722.html

そして先週引っ越しました。空が大きくてキレイに見えるところ。
それらの話も次の日記でご報告します!
 
2014.11.24 Monday 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夏コミお疲れ様でした


blog更新遅くなりました。
コミックマーケット86,皆様お疲れ様でした。
熱い中サークルにきて下さった方、ありがとうございました。
さらに差し入れまで下さった方にはホントに感謝です。暑い中に荷物にもなって大変でしたでしょう。
嬉しさ倍増ですが、お気を使わずに、気楽にお喋りしてください。お手紙付いてるとめちゃくちゃ喜びます。
夏コミ1
差し入れいただいたもの。まだ開封せず眺めてます。
あっ、お菓子は期限確認しないと。
下の真ん中のは今回の新刊です。
夏コミ2
そして、後ろでいぶかしげな家猫もオマケに。

今回の新刊は二次創作で「ログ・ホライズン」の猫人族にゃん太班長の本だったのですが、私の書いたものだからと読んで下さった方もいて、もうもう嬉しくて! 小説書いていて良かったと心から思いました。ありがとうございました。
(以下ログ・ホライズン簡単な説明。ある日を堺にゲームの世界に閉じこめられた人々――日本人だけでも推定三万人――が、そこで生活していくために、知恵を出し合い協力していく冒険と希望のお話。タイトルは主人公が作ったギルド(チーム)名、記録の地平線から)
以上、布教でした。

◆この新刊ですがコミケ残部がほとんどなく通販に回せませんでした。
今後再版のタイミングでお願いすると思います。
その他の同人誌在庫
火龍と魔法使いは家に数冊あります。次のイベントでお終い。再版はありません。
(表紙の原稿を後藤さんにお返ししちゃったので出来ないのです)
(いつか、小説だけの素っ気ない本になるかもです)

バード、二十周年記念本夏(影の王国特集)、守龍世界の歩き方は在庫充分あります。
次のイベントにも持って行きます。冬コミ申し込みました、受かれ−。
 
2014.08.20 Wednesday 03:16 | comments(3) | trackbacks(0) | 

コミックマーケット86です

ご無沙汰です!そして夏コミのお知らせです。
来週8月16日土曜日(二日目)
コミックマーケット86に参加します。
場所は 東5ホール ポ15a 「ドラコルナ」
置いてある本はすべて全年齢対象です。
お品書きはこちら。詳細は下に。
コミケ86品書き

今回の新刊はオリジナルではありません。
版権二次のログ・ホライズンのにゃん太班長の本です。
表紙はこちら。手に取ると分かる可愛さ仕様です。
にゃんた表紙
新書の変型サイズ。36ページ 頒価300円
小説ゲストに高瀬美恵さんをお招きしました。
にゃん太班長らぶのセララのジタバタが可愛い一本(高瀬美恵さん著)と、
みんなが大好きにゃん太班長の好みを探れ的な一本(榎木洋子著)です。
どちらもほのぼの。
追記8/11 コミケ残部を通販委託しようと考えてます
追記8/15 pixivに新刊サンプルあります

既刊は4種類
2013年冬コミに作った「バード」
bird表紙
A5サイズ、20ページ 頒価200円
昔雑誌コバルトで発表した文庫未収録の小説シリーズですが、これ一本で分かるようになってます。
読み切りです。
追記8/11 とらのあなの委託販売はじまりました。

2013年夏の「火龍と魔法使い」
火龍と魔法使い表紙
A5サイズ、44ページ 頒価500円
かまどの守護龍イェンセンとタギのほろ苦い冒険譚。
二本目はウミベリ物語の若夫婦のその後を書いた短編です。

守龍世界の歩き方
守龍
A5サイズ 60ページ 700円
守龍シリーズ特集。地図や設定など天こ盛りです。
短編小説もあります。

榎木洋子二十周年記念本
20周年
A5サイズ 40ページ 頒価500円
影の王国シリーズの特集。書きおろしやCDドラマの脚本も載せました。


 
2014.08.09 Saturday 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今までの同人誌の通販です

とらのあなさまで再開です。
今年夏までに発行した同人誌で在庫があるもの三冊です。
2013年夏
「火龍と魔法使い」
2011年夏
「二十周年記念本」(影の王国特集)
2011年冬
「守龍世界の歩き方」(守龍特集)
すべてこちらの

サークルページから見られます。

今回の納品分で、2011年の本は一旦完売となります。
夏コミに出るかどうかまだ不明なので、次の再版はすぐにはお約束できません。
 
2014.01.10 Friday 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コミケ終わりました2

コミックマーケット85、三日間無事に終わってよかった。
前日お出掛けした猛者もいるかな。お疲れ様です。
今年ももう残り数分。(2013.12.31だったの!書きはじめたときは)
たくさんの人にお世話になりました。感謝の日々です。
私の作品を好きだといって下さる方に、コミケで会えるのはとっても嬉しいことです。
寒い中足を運んで下さってありがとう。
みんな風邪引かなかったかな?
コミケで撮った写真をいくつか貼ります。
まずは、向かう車の中から。こんな風景です。まっくらです(笑)夜明け前です。
こんな時間から向かいます。

続いて駐車場について。夜明けです。東の空が綺麗なオレンヂ色に色づいていきます。
寒いけれど、この光景が見られるのはお得。空が萌えてるみたい。……燃えてる。みたい。

続いて設営した机の上。こんなふうに本を並べます。

真ん中の緑の本が今回書き下ろした新刊でした。

最後は、戴いた差し入れを新刊と並べてパチリ。
ありがとうございます。お手紙も戴きました。
読むと嬉しくてニヤニヤしちゃう。
なお左隅は猫隊長。検分怠りません。でも隊長用ではないのですよ!


昨年は、身内が長眠し、新年のご挨拶はどうしようか迷っていました。
けれど喪中期間は一年とこだわる事も無いらしく、自分で決めていいともあるので、
(↑ここ書いてるとこで新年に!)
ちっさい声で、2014、あけましておめでとう。
今年は、今年こそは、みんなに私の新刊、まるっと一冊読んでもらいたいですっ!
よーーーし。やるぞーーー!
今年もよろしくね。かっこよくてドキドキして、読んだ後にしばらく余韻に浸れる。
そんな物語を書いちゃうね!
2014.01.01 Wednesday 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) | 

コミケ終わりました1

コミケから一夜明けて。
おはようございます!
昨日のコミケ、スペースに来て下さった方ありがとうございます。
寒かったですねぇ。みんな風邪ひかなかったかな。
私のいた場所は、幸いあったかめのところで助かりました。

昨日は人が多かったそうで、東地区から西地区の移動が満員電車よりヒドイとか聞きました。
このサバイバル、生き残った人たちは精鋭ですよ!
お昼頃からはコスプレーヤーの方たちも見かけて、目の保養いっぱいしちゃいました。
コスプレさん大好き。調査兵団の人たちを何度も見かけて楽しかったです。
コスプレ広場、毎回行きたいと思いつつ体力不足で負けちゃう。
次こそは……!

新刊のバードの短編はお昼を越えたところで完売になりました。
もともと一日売りきりを予定していたので、書店売りは考えていません。
昨日送った荷物が着いたら、またご報告blog書きます。
新刊、自分の分も送っちゃったorz
なお既刊の通販ですが。
コミケの残りありますので、年明けてからとらのあな様にまた通販依頼します。
詳細分かったらお知らせしますね。年明け一週間〜十日くらいかなあ?
報告お待ち下さい。
2013.12.30 Monday 08:40 | comments(1) | trackbacks(0) | 

コミケのお知らせ3

冬コミ。
お品書きっぽく。
up。
85お品書き

ペルソナ4の小説は、1は完売ですが、ピクシブにupしてあります。
「天つ風・1」
実は後半もupしてあるけどネ (゚Д゚)♪
本のほうは加筆してあります。
2013.12.27 Friday 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コミケのお知らせ2

こんにちは!メリクリでした。
もう行くつねるとコミケットですね。
風邪もほぼ完治したし、お祭り話目一杯楽しむ所存です。
さて、先日書いた冬の新刊の試し読みを書きます。
文庫で9ページ分くらいあります。
続きからどうぞ。

 
続きを読む >>
2013.12.26 Thursday 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>