<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新刊お知らせ

[ 仕事 ]
 新刊発売のお知らせです。
「プロポーズ・ライセンスいりませんか?」

雑誌コバルトに昨年から今年にかけて連載していた話です。
11月刊です。
本誌で読んだ方も楽しんで頂けるように書きおろしショートスーリィもつきました。
イラストはみちたさんからカスカベアキラさんのキャラや表紙ラフを見せて頂いてテンション上がっているところです。
書影は月末にup出来ると思います。お楽しみに。


************************************
コソッと二次同人お知らせ。
10/7のスパークにP4で出てます。
新刊はなくて6月に出した本のみです。
東5、み37b「ドラコルナ」です。
詳細はこちら→ pixivページに
2012.10.05 Friday 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Journey to Eternity 〜 国境なきオーケストラ 〜

[ 仕事 ]
 松本でのアニメ・ゲーム曲のコンサート行って来ました。
「Journey to Eternity 〜 国境なきオーケストラ 〜」
 こちらで上演される朗読劇の原作を書いた繋がりと、久々にオーケストラの音が聞きたくて。写真はパンフレットの朗読劇部分から。

パンフレット2
 長文なので、残りは続きからどうぞ。
 
続きを読む >>
2012.09.30 Sunday 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

まつもとでコンサートの朗読劇

[ 仕事 ]
お仕事情報です。

「Journey to Eternity 〜国境なきオーケストラ〜」
http://journey-to-eternity.jp/index.html
こちらのお仕事をさせて頂きました。
長野県の まつもと市民芸術館、主ホールにて
2012年9月28日(金) 15:00と19:00の二回での朗読劇の原作です。
朗読劇詳細はこちらの頁
http://journey-to-eternity.jp/about_r.html

色々私にとって初めて尽くしの仕事でしたが、キャラクターを考えるうちにどんどん膨らんでいって、今では五人の主人公達を考えるとむずむずします。今は別の作品執筆なんですがまた早くかれらに会いたいです。
主人公のマルフィーは自由奔放に見えて苦労性のカッコイイ男の子です。
偶然知り合った女の子のために必死で頑張っちゃうし。
私の一番お気に入りは魔法使いです。何故なのかは……まだ秘密。ネタバレしちゃうし。

今回朗読されるのはほんの少しですが、いずれ小説の形で皆さんの目にふれると思います。
他にドラマCDも計画中ってことでまた決まり次第お知らせします。

それは別にフツーにオタクとしてはですね。
この演奏の曲目を見てですね。がたっと椅子から立ち上がっちゃうわけですよ。
http://journey-to-eternity.jp/musiclist.html
タイバニのオリジナルメドレーもすごいんだけど、
風の追憶〜悠久の風伝説〜がオーケストラで聞けるって……!

今から仕事やりくりしてコンサート出かける意気込みです。
2012.09.12 Wednesday 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

少しお知らせ

[ 仕事 ]
慌ただしくして先週更新できませんでした。
読み返している児童書のこととかつらつら書きためていたのですが、これは次回で。

だいぶ先のことですが、雑誌で連載していた「プロポーズ・ライセンスいりませんか」の文庫の発売について。
今のところ11月の予定で進行中です。
ラブラブベタベタなので冬間近の季節いーじゃない?と思ってます!
この夏には書きおろしの文庫のお仕事があって、それもお知らせの時期が来たらまた書きますね。


東京はオアシス的な涼しさが終わってまた暑くなってます。
皆さんも身体に気をつけて、我慢しすぎないで猛暑乗り切って下さいね。

暑いのほんと苦手ですけど、夏の果物、桃とかスイカとか大好き。
明日はスイカ買っちゃおう。お塩ぱらぱらってして食べよう。
あとね。いまのPC用のデザインの金魚。
涼しそうで大好きです。昨年も使ったけど今年もまたです(^^)/
2012.07.26 Thursday 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ウミベリ物語4巻発売日は

[ 仕事 ]
コバルト5月刊は4月28日発売です。
ウミベリ物語4、「花嫁候補は窓の下」
トールとミミ、初めての別離。その間にやっぱり事件が起きる。
花嫁修業のために女神の神殿へこもるミミ。大切な儀式を失敗してしまうが、それはだれかの罠で……?
果たしてミミは無事に結婚式を迎えられるのか。
どうぞお楽しみに。

ツイッターで昨日先に発表しちゃいましたが、ほんともう言うの寂しいのですけど最終刊です。
トールとレイスとミミたちを応援してくださってありがとうございました。
表紙はこちら。ラブラブのトールとミミです。
花嫁候補は
2012.04.23 Monday 09:09 | comments(3) | trackbacks(0) | 

雑誌コバルト発売中

[ 仕事 ]
 はっと気付くともう2月3日。
雑誌コバルト発売中です。
「プロボーズ・ライセンスいりませんか?」の最終回が掲載されています。
ライルの目的も判明して、ルーチェとの関係もこれで……?

描いてて可愛くて楽しくて、別れるのが寂しい二人ですが、このさきイチャイチャばっかりしてんだろうなあと思うと、パコーンと叩きたくなります。ライルだけ(笑)

文庫になるのはしばらく先なので気になる方は雑誌をチェックしてね。


2012.02.03 Friday 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ウミベリ⒊巻本日発売です。

[ 仕事 ]
はーい。本日発売の「守龍見習いの危機」です。
この前のお約束どおり、カバーをはずした画像upです。
レイスのおへそ(笑)
レイスの右手のよこっちょ。三角形の肌色部分。
よーくみると……^^

オマケで同人誌情報。
とらのあなで「守龍世界の歩き方」
特集ページ作っていただきました。こちら←
でも今日の昼の時点で予約不可になっちゃってる。ハハハ…。
沢山の予約ほんとにありがとうございます。
そして欲しいのに予約できなかった方ごめんなさい。
店舗販売分を通販にちょっと振り分けてもらったり、
あとはコミケで売れ残った分を回すのでお待ち下さいね。
それでも品切れになったら再版すぐかけるつもりです。
印刷所さんは1/2からやってるんだ……。ふふふ。
2011.12.27 Tuesday 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ウミベリ物語・三巻の表紙

[ 仕事 ]
はやーい。もう献本が来ました!
ウミベリ物語3「守龍見習いの危機」表紙upです。
帯付き。
ふふふ実はこの帯をめくると……(続く↓)
うみべり3巻01
なんとレイスの腹がチラ見えできます!!
すがはらさんったら!!策士だわ〜(笑)

発売過ぎたら帯無しもupしようと思います。
なお今回のお話は、三人のうしろのシルエットの人物に注目です。
いるといいなーとチラリと言った言葉を汲んでくださって、すがはらさん、ありがとうございます。ほんといつも華麗で美麗。
表紙見るのが楽しみです

ところでさ、この帯の文句! 秀逸じゃない?
だってこれじゃまるでミミとレイスが……ムニャムニャ。
でもこのふたりは互いに所有部分がムニャムニャ(笑)。

発売は12/27火曜日です。
いつもよりちょっと厚いのは、雑誌に載った短編が収録されているから。
雑誌未読の方で、過去の守龍シリーズを好きな方は必見ですよ。
2011.12.17 Saturday 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

訂正

[ 仕事 ]
コメントもらってやっと気がつくこのありさま。
もう直したけど、前回の日記、タイトル間違ってました。
タイトルで1/27発売とあったのは誤りです。
12/27です。本文でまで間違えずによかった。
訂正とともにミスをお詫びします。

2011.12.12 Monday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1月刊は12/27発売

[ 仕事 ]
 コバルト文庫1月刊
ウミベリ物語3
「守龍見習いの危機」は12/27発売です。

今回は雑誌に掲載された外伝も収録。
守龍シリーズの懐かしい主人公二組が登場しています。
ぜひ、こればかりはもう是非、昔からのファンの方にも読んでもらいたいです。

本編では、二巻でちらりと話題にのぼった魔法使いが登場。
トルマス一家(笑)に新たな色を添えます。

また冬コミの本も準備はいりました。
みんなに驚いたり楽しんだりしてもらう本目指します。
でも一番幸せなのは作ってる私です。
詳細はまた後日に。
2011.12.10 Saturday 13:12 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 4 PAGES | >>