Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

企画お返事

22番目の方まで返事

バタバタしていたら、今日の返事コメント遅くなりました。
何度も見に来て下さった方ごめんなさい。
例によって続きからです。

まだ10時なのに眠い……もう一仕事したーい。
いよいよ明日にはコメント返し終わるかな?
壱さんへ
コメントの順序が前後してごめんなさい。よし、気合い充分、書きます。
あなたの言葉には魔法があるね! だって、あなたの文章で、私は雑誌に最初に載った龍と魔法使いのイラスト、後藤星さんが描いて下さったタギの嬉しそうな顔をばっちり思い出しましたもの。
人の記憶から情景を引っ張り出す魔法。それは私たち作家が使っているものととってもよく似ています。人の心に語りかける言葉が使えるのはすばらしいことです。
きっとタギたちに会ってから、他にもたくさんの物語を読んで冒険したんでしょうね。その最初の一歩目の物語となったことを光栄に思います。
私の物語がきっかけで、あたらしく人に感動を与える誰かが生まれたとした嬉しいなあ。
ありがとう。心の中の大切な気持ちを打ち明けてくれてありがとう。本当の気持ちや、そこに込められた熱い想いは、ちゃんと人に伝わりますよ。あなたが目指しているものに向かって頑張って下さい。


uesugiさんへ
こんにちは!読み返して下さるって事は、いつも身近に持っててもらっているって事で、とっても嬉しくなってしまいました。何度も読んでもらえるのも嬉しいけど、いろんなことを見つけて貰えるのも嬉しいです。でも見つける目を持っているuesugiさんがすごいんですよ。きつと私が意図して書いた以上のことを読んでらっしゃる気がします。
お母さん業は休む暇がなくてほんっと大変だと思います。気持ちが疲れた時に守龍の世界に遊びに来てもらって、そこで楽しくなってくれたら一番嬉しいかな。
私も読んで下さる方たちと一生付き合うつもりで、これからも良いって言われる作品を描き続けて行きたいです。ありがとうございます。陰じゃなくて日向で堂々と!陰だともう寒いから、日向ぼっこしながらのんびりと応援して下さったらいいと思いまーす。

すばるさんへ
ツイッターご覧になってるんですね。ありがとうございます。馬鹿なつぶやきが多いです!遠慮なく突っこんで下さい!みんな全巻揃えましたっていうけど……自分で言うのも何ですが、けっこう置き場所困りませんか?リダーでまず9巻、龍と魔法使いで15巻。その他のちまちました外伝入れるともっとになるし。みんなどうしてるんだろう……。
風景描写を誉められると、思ってもない箇所なので、ええーっ、やっ、何もう、照れるなあ、ってなります。誇らしくなっちゃう。ファンタジーは特に、風景が助ける力ってありますもん。
これからも龍のいる世界へ旅行して貰えるような文章を書いて行きますね。ありがとう。

ゆみさんへ
ふふふ。ここは幼なじみ同士が集う守龍亭酒場!ですもんねー。あ、思い出した。そうそうそんな気持ちで「守龍亭」なんでした。昔会った掲示板もDORAGON INNて名前だったし。
あれって決してドラゴンの口の中にイン。その後姿を見た者はいない……ではなくって、ドラゴン旅館とか、そんな意味でした。

昔懐かしい伝説のリダーロイス設定本とか、聖剣とか……あれ、オリジナル同人誌としてだした創世の剣ですよね、きっと? すごいなあ。まさに一緒に歩いてきて下さってる。ありがとうございます。あれも途中まで書いて、物語はまだまだ続く。本当の冒険はこれからだーで終わってた。ああ、過去の自分の所業がチクッと痛い……。
ハイレオンは変わらず元気です。元気じゃなかった例しがないけど。今でも朝っぱらから剣術稽古で汗流してます。今でもと言うか真冬でも。今度コッソリ覗きにいって下さい(笑)。

  • 2010.11.05 Friday
  • 21:22

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback