<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏コミ受かりました

夏コミ当選しました。

東3ホールの土曜日 二日目

ケ−16b ドラコルナになります!

webカタログからの会場マップ。でるかな?

こちらはwebカタログのサークルページ

 

りゅーまで出したいお話があるので頑張る!

あとみんなにも会いたいなー。

無事に本が出来たら通販もバッチリ手配するつもりなので、遠方の方もご安心を。

ヽ(゚∀゚)ノ

 

   * *    * *

 

最近ねー、やっと感覚が戻ってきて。

ずーっと本を出さずにいて、

小説家名乗っていいのか? みっともなくね?

もう枯れたの!? 別の仕事するべきなの?

なんてもんもんと三年も考えてたけど。

 

やっとねーいやいや小説書きたいジャン!?て立ち帰ることが出来て。

皆様から見たら、ちまちまと牛歩でしょうが、もしよろしければ見守っていて下さい。

 

このブログにも思い出したように見に来て下さる方がいて。

その方へもお礼を申し上げます。

 

ちぇーって思うけど、人間。人生。かっ飛ばせるときと、うんうん唸るときがあるよね。

わたしはその唸るときを、見ない見ないと先延ばししていたよーな。

唸る体力が無いときだったよーな。

 

自分なんかいなくなっちゃえばいいのになんて、何度も考えた。

もう、自分の事で手一杯で、他人のこと考えてられなかったのよね。

普段出来る事ができなくなったり、決断がすごくおそくなったり。

とにかく疲れてまって。3時間程しか寝れない不眠がずーーーっと続いて、

2年耐えてようやく、そうだ病院いこ!と気付いたり。

 

お風呂に入ろうとしてホカホカに沸かしたのに、イスから動けなくてぽろぽろ泣いたり。

 

さて懸命なる皆様はそろそろ気付いた頃でしょう。

 

そうだ、鬱だ!

 

自分の判断だけど、更年期からによる不眠が引きがねの一つ。本を思うように出せなくなったのも一つ

それに母の入院や死がじわじわ重なって鬱になって、でも全然気付かなくて(笑)

だいぶこじらせてから投薬治療をはじめて、持ち直したところーーです。イマココほんとう

 

やっと、このことを素直に書けるようになった。

長文書こうとしても、集中力や気力が吸い取られるように消えて言っちゃうんだよね。

 

色んなもの手放したけど、素敵な友達や好きですって言ってくれる読者のみんながいるし。

やりたいこと、書きたいものも心の奥の海底金庫にあるし。

それを取りに行けるほど潜る息が続くようになりたいなあ。

(※イメージです)

 

って、コミケ参戦報告だったのに、長くなってしまった。

でもいい機会だしふわっと書きたくなったから書いておくね。

 

あとねあとね更年期「障害」つて言葉きっついわー。なんか傷つくわー。

他の言葉定着すればいいのになあ。

メノポーズとかね。

 

では今日はここまで。

夏の詳細決まったらまた書きに来ます。

2017.06.16 Friday 09:28 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< コミケ91 | main |
NN (2017/06/17 11:52 PM)
初めまして。思い出してブログを拝見させていただいた読者の1人です。龍魔通販あるんですか!?欲しいです!
鬱辛いですよね...私もPMSが年々重くなり仕事でもトラブルが何気にあったりで一時期参っていました。
でも、そんな時ふいに昔読んだ本の登場人物達の言葉を思い出します。榎木先生の本の人物達の言葉私の一押しは転んでも何かを得て立ち上がれというヤチの言葉。他の人も巻き添えにの方ではなく...
リダーもできれば復活を期待しつつ
水月若葉 (2017/06/19 5:56 AM)
榎木先生、おはようございます。
夏にりゅーまの本出るんですね!
嬉しい♪
夏コミには行けないけれど、通販で絶対げっとしてみせますから。
情報、よろしくお願いします☆
りゅーまやリダーロイス時代からのファンとしては絶対手に入れなければ、、、!(笑)


近況報告、ありがとうございます&#9825;
鬱、だったんですね。
心配していました。
私も鬱と摂食障害を併発しています。
働けなくなって、もう5年になります。

鬱ってほんとつらいですよね、、、
もう、毎朝目が覚めるのが苦痛というか、、、
でも、私は榎木先生の本に何度も何度も救われています。
入院中、病院に持って行って読み直していたりしました。
やっぱり大好きです!
ほんとに素敵な本ばかりで、、、!
(ほとんど全部の作品持っていますが、お気に入りはレン様&#9825;
きゅんきゅんきちゃいます・笑
新刊にレン様出てたらいいのにな〜&#9825;)

時間はかかるかもしれないですけど、榎木先生がまた本を出されるのを心からお待ちしています。
ゆっくり、ゆっくりご自分のペースで。
少しずつ回復されますよう願っています。

長文失礼しました。


水月若葉
睡蓮 (2017/06/24 5:09 AM)
はじめまして。
先の方に続き、思い出してブログを拝見しました読者2号?です。

今週、仕事でポカをしまして、しょんぼりとウミベリ物語に手を伸ばし、夜お布団にくるまり全4巻を読み返してしまいました。

ウミベリ物語は守龍ワールドのなかでもキラキラしていて、可愛らしくて、読んでいてとても癒されます。

龍(竜)が大好きな私ですが、もしかしたら龍のなかで一番レイスが好きかも?と気づいたころには、夜が明けておりました…。

読み終えたら、かなり元気が復活していました。
ありがとうございます!

榎木先生がいなくなっちゃわないで、本当に嬉しいです。
気長〜に待ってますので、気楽〜に書いてくださいね。

りゅーまのお話、楽しみにしてます〜。