<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

誕生日に感謝をこめて

本日10月3日は誕生日です。
ホニャララ歳です。(書いていいんだけど知りたくないで御座る!って人もいるのかなーと配慮)
近年は気力足りなくてすっ飛ばしてた誕生日企画、趣向を変えて復活です!

今年は、榎木作品(商業作品)のキャラたちの……クロスワールド交流企画の募集!
1.舞台となる作品世界Aの<キャラ1>の元へ
2.別の作品Bの<キャラ2-1><キャラ2-2>が来てしまい……。(補足。2-1と2-2は同作品のキャラです)

このキャラ1-1とキャラ2-1、2-2の3名の名前を挙げて下さい。
一番名前の挙がったキャラ1、キャラ2-1、キャラ2-2で短編を書きます。

あとは榎木まかせです。ご飯を食べたり、ケンカしたり、ひと目惚れしたり、なんかてきとーにすごします。
またキャラの年齢もお任せ下さい(どーしてもという方は備考に熱く語って下さい)。
*3名はメインキャラとして必ず出演します。話の都合でその他のキャラも出るかもしれません。

応募形式----------
クロスワールド企画に応募します。
自分のハンドルネーム
キャラ1  名前(作品名A)
キャラ2-1 名前(作品名B)
キャラ2-2 名前
備考
--------------------

〆切 10月11日(日曜の深夜12時マデ)
この日記へのコメントとしてつけて下さい。

記入例
クロスワールド企画に応募します
榎木洋子
キャラ1  ルーシー・ビィビィ(ルーシー・ビィビィの大冒険)
キャラ2-1 タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-2 テオ
備考 タギがフウキ国出る前で!お願い>< だって……(以下熱い思い)

そして私流にサプラーイズヽ(゚∀゚)ノ 
気まぐれに、たった一人にしか名前の書かれなかったキャラも…………出しちゃうかも!
*何人かいた場合はこちらで選びます。

〆切もう一度、10月11日(日)ですよー。この日記にコメント方式でどうぞ。
皆様のご応募をお待ちしています。

短編の発表は11月初旬を目指してます。
*作品について補足をつけました。説明不足ごめん!
 
2015.10.03 Saturday 12:13 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 10/4コミックシティSPARK | main | 企画のコメントここで締め切ります! >>
かずき (2015/10/03 2:17 PM)
クロスワールド企画に応募します。
かずき
キャラ1  タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 月留(影の王国)
キャラ2-2 セイン(リダーロイス)


先生お誕生日おめでとうございます!
直接コメントするのが初めてでとても緊張しています。
先生のお話が大好きで、子供の頃から読んでいました。
西洋ファンタジーの原点は榎木先生です。
学校に持っていってみんなで読んでいました。
影の王国と龍と魔法使いが特に好きです。
月並みの感想しか言えずすみません。
素敵な企画ありがとうございます。
お体に気をつけて頑張ってください!
あきこ (2015/10/03 3:02 PM)
クロスワールド企画に参加します!!
ハンドルネーム あきこ

キャラ1 タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 ハイレオン(リダーロイス)
キャラ2-2 ラシェン(リダーロイス)
備考
タギとハイレオンは同じ黒髪に口が悪い仲間でなんだか気があいそうな気がします♪
そこにツッコミ役のラシェンが加わったらとても楽しいことになりそうです(*´艸`)
前にりゅーまの座談会でタギ、レン、シェイラが混線した電話越しにリダーロイスと話をしていたので、この2人もきっと話したいはず!
でもタギとあったなんて話聞いたらハイレオンもラシェンもヤチにすごい文句言われちゃいそうですね(笑)

素敵な企画ありがとうございます!
そして改めてお誕生日おめでとうございます☆
いずみ (2015/10/03 10:12 PM)
クロスワールド企画に応募します
いずみ
キャラ1 タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 ラシェン(リダーロイスシリーズ)
キャラ2-2 ハイレオン

私もこの組み合わせが最初に思いつきました。
ラシェンとハイレオンはこの二人でこそ面白…じゃない、魅力的な会話が交わせると思うのです!!
それがあの!タギと絡んだら…想像するだに楽しそう♪
どちらも私の大好きなシリーズなので実現すると嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます
今までも、そしてこれからもずっと応援しています*¥(^o^)/*
riko (2015/10/04 10:14 PM)
クロスワールド企画に応募します。
riko
キャラ1  シェイラ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 セイン(リダーロイスシリーズ)
キャラ2-2 フロルメイ
備考

セインとフロルメイの組み合わせがまたみたいなあと思っています。そこにシェイラがいたらどうなるだろう??と考えました。
シェイラの年齢は、お任せします。ちっちゃいシェイラも大好きだし、悲哀を含んだご婦人も魅力的です。

お誕生日おめでとうございます。
15年以上前から大好きな作品たち。ずっとずっと応援しています。
風夏 (2015/10/09 10:16 AM)
クロスワード企画に応募します。
風夏
キャラ 1 タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 アルダ・ココ(緑のアルダ)
キャラ2-2 ヨール

備考
初めまして!
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
龍と魔法使いを見て、うわぁ&#127926;これぞ私の大好きな話だっ!
と、本を手にとってからずっと先生のファンです。
最近、緑のアルダを読み返したばかりで、晩年タギとヨールが会えたら・・・
と思ってました。
アルダ・ココと一緒に会いに行けたら素敵だな〜と思って応募します!

少しずつ涼しさが増してきました。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
六連星 (2015/10/10 8:56 PM)
クロスワールド企画に応募します。
六連星
キャラ1  ネルサリア・ミミ(ウミベリ物語)
キャラ2-1 佐倉夕香里(リダーロイスシリーズ)
キャラ2-2 真白
備考
トルマス王子と結婚したばかりのミミ王女と、リダーロイスと結婚したばかりの夕香里ちゃんが女子会したら色んな苦労話やのろけ話が聞けるかも?
真白とミミ王女の合唱も聴いてみたいです♪


素敵な企画をありがとうございます。
まだ締め切りには間に合いますよね?と参加させていただきました。
これからもずっと応援しています。
皆さんの応募内容でどんなお話が出来上がるのかワクワク楽しみに待っています!
仮井 (2015/10/11 3:46 AM)
クロスワールド企画に応募します。
仮井
キャラ1  ダー(龍と魔法使い)
キャラ2-1 ダイ(リダーロイス)
キャラ2-2 ヤチ
備考
真白&夕香里コンビがまず思い浮かびましたが、他の人が挙げられているので捻ったネタを(重複したキャラを挙げてはいけない訳ではありませんけれども)
今昔国一番の魔法使い同士で魔法談義・・・と思わせて、養父母としての子供自慢大会に。
しかし、ダイとダーが一緒に出ると紛らわしいことに(汗
たつき (2015/10/11 8:51 AM)
クロスワールド企画に参加します
キャラ1  ハイレオン(リダーロイス)
キャラ2-1 レイヴェン(ダークローズプリンセス)
キャラ2-2 ミナト
備考
お誕生日おめでとうございます!!
そして、素敵な企画をありがとうございます。
どの作品も全て好きなので選ぶのにかなり迷いましたが、リダーロイスシリーズは外せない!
ハイレオンとレイヴェンにミナトくんが無謀にも絡んでいくとか、楽しいんじゃないかな私的にとリクエストお願いします。
カナ (2015/10/11 9:44 AM)
クロスワールド企画に応募します。
カナ

キャラ1  タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 ハイレオン(リダーロイス)
キャラ2-2 ヤチ
備考

榎木先生!お誕生日おめでとうございます♪
リダーロイスを手に取った時から、
先生の描く守龍ワールドに魅了されてしまいました。
あの日以来、先生の大ファンです!!

影の王国などなども大好きなのですが、
やっぱり守龍ワールドがいいなぁ〜とリクエストしました!

大魔法使いとタギを尊敬している「ヤチ」と、
意気投合しそうな雰囲気の「ハイレオン」と「タギ」が絡むとどんな感じになるのか・・・

どんな組み合わせで、どんなお話を拝見できるのか
楽しみにしています♪
雪桜 (2015/10/11 11:58 PM)
クロスワールド企画に応募します。

キャラ1  タギ(龍と魔法使い)
キャラ2-1 ウルファ(緑のアルダ)
キャラ2-2 アルダ・ココ

お誕生日おめでとうございます。ウルファが大好きなので、キャラ1にしたかったほどなんですが、こちらにしました。
ギリギリですかね(汗)かなり焦って書いてます(笑)