<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「龍の夢の花」の感想をまとめました。

[ 仕事 ]
新刊発売から一週間がたちました。
Twitterで戴いたうちの、許可をもらったものの転載です。
自分の記念にもしたかったのでここにまとめさせて戴きました。
ネタバレもあるので、注意して下さい。
折りたたまれてる場合は、つづきからでどうぞ
*転載の許可を出したのに載っていない方はぜひ教えて下さい!



 *******************************************

ふじの ゆうか(垂直落下1号)さん。(12/11追加分)
 榎木先生、こんにちは!読みました、龍の夢の花!約束を果たしに来たタギ、幸せな夢を見ているシェイラ、夢の中での3人組、あえて名前は出てこない金髪の彼女とシェイラの会話、龍魔の集大成ですね。切ない現実を受け入れて生きていく二人の旅に幸多からん事を祈らずにいられません


りえさん(12/09追加分)
 子供を寝かしつけて、新刊読みました。一気に読みました。懐かしかった。そして、なんだか悲しいけどホッとする切ない気持ちになりました。「わたしは間に合わなかったんだな」の台詞が、心に残っています。タギは今でもすごく鮮やかに存在感を発していて、出逢えて良かったです。


くろ@黒月かおり さん
榎木先生!龍と指輪と探偵団読ませて頂きました!小学生の頃に龍と魔法使いに出会い、今ではタギ 達のお話は私の創作の原点となっています。その物語を今こうしてまた読める事に感謝です……!また三人の姿が見れて嬉しくて、最後は涙が止まりませんでし た。ありがとうございました。


(*゚◇゚){よしみさん。
先生こんにちは!本日早速購入しました。思わ泣いちゃうほど感動でした(´;ω;`)素敵なお話しを有難う御座いました!!


 穹さん
初めまして。「龍と指輪と探偵団」買いました。そして読んでいて懐かしくなりました。読んでいた当時中学生で、毎週図書館に行って借りては読んでたので手元になく、大人となった今、この機会に買い集めようかと画策中です(笑)


梨詠さん
榎木先生、おはようございます!「龍と指輪と探偵団」の龍と魔法使い、いま読み終わりました。とても、幸せな気持ちです。また、二人が一緒にいれた、本当に よかったです。この先の二人の足跡が、またどこかで見れると、いいなー、と思ってます。書いてくれて、ありがとうございます


今日のあこにゃさん
こんばんは、先程龍の夢の花を読み終わりました。1頁でうるっとして途中フワフワと楽しくなり最後は涙がとまりませんでした。ずっと二人の約束のその後が気 になってました、でも読めないと思っていた話だったので本当に胸がいっぱいになりました。ありがとうございます、本当に…


ちばたさん
先生お早うございます。やっと新作拝読いたしました。先生が、フウキ時代の話だよタギらしいタギに会えるよと仰っていたので、番外編的なお話を期待して軽い 気持ちで読み始めたら…うっかりボロ泣きです。これは番外編どころか本編ど真ん中と思っていいのでしょうか。(つづく)

過去のタギレン シェイラが軽やかで楽しそうであればあるほど、私も楽しいんだけれども胸の棘がうずくような…なんとも切ない気持ちになりました。こんなにすてきなお話を どうもありがとうございました。またどこかで彼らに会えたらいいのにと思います。長々と失礼いたしました。


かりん(花凛)さん
さっき手元に届きました!皆さんの感想を覗きつつ、ドキドキ、大事に読ませていただきます(*´ω`*)

いま、やっと、読み終わりましたよ…「火龍と魔法使い」の最後もそうだったのですが、涙でびしゃびしゃです。ものすごく狼狽えながら、でも、思い出は楽しく 読み進めました。わたしのかわいいシェイラちゃん。また会えて良かった(ノ_<。)素敵な作品をありがとうございました


泉香さん
こんばんわ!やっと今日地方でも発売されて読みました!最初から泣きそうでした!もう出ないと思ってた作品なので読めて幸せです!龍と魔法使いは初めて読んだ作品でずっと大好きです!最後は泣きました。龍と魔法使い書いてくださってありがとうございます!


メーメさん
榎木先生、アンソロジーを拝読しました。こんなお話をずっと心待ちにしていました。時間が経っても、容姿が変わっても、二人の絆は変わらず美しいままなんですね。涙がポロポロ出てきました(*´つω・。)素敵なお話をありがとうございました!


みさん
タギとレンとシェイラに会ってきました! ありがとうございます! でも、ひとつだけ気になるのでズルして先生に質問です。 72ページ10行目のロッテさんす、ってセリフだけ誰の言葉がわからなかったんですが、イサ様ですか? イサ様は普通に年を重ねたんですね。意外でしたw

(*答え*みさんの質問。そのとおりイサ長老です。榎木)


えみこ さん
榎 木先生、こんばんは。龍の夢の花、拝読しました。「その時」のお話を待っていました。シェイラがどんな風に目覚めたのかとか、タギはちゃんと傍に居てあ げられたのかとか、ずっと気になってました。今迄もこれからも、タギとシェイラが一緒に居るのが、私は一番好きです!!


真堂樹★青桃院配信中×四龍コラボ短編付 さん
こんばんは〜。おいしそ〜ですね〜。ところでアンソロ『龍の夢の花』さきほど拝読しましたーヽ(◎´∀`)ノ 耐えて待つタギってば、いい男!!! 読後じぃぃん、と余韻にひたりました(´ー`人) ロッテさんのお菓子、食べたい。 

************************************************
最後に友人の真堂さんから、まさかの感想いただけて、嬉し恥ずかし大喜びでした!


なお、今回何人もの方にご指摘戴いている通り。誤字や脱字などのミスが多くて申しわけありません。
すべて私の確認の不足によるものです。
編集部の方々は厳しいスケジュールの中で頑張っていただきました。
今後再版が決まったら、皆さんに教えて戴いた箇所ふくめて修正をお願いするつもりです。

発売から一週間が過ぎて、本屋さんの店頭から姿消しちゃってるかもですが、その場合は注文をしていただくと、いまならまだ手に入りやすいと思います!
2013.12.08 Sunday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 本日発売! | main | 冬コミのお知らせ1 >>