Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

企画お返事

お返事4

誕生日コメントの返事4です。
ちょっと間が開いてしまいました。引きつづきお返事です。
今回は、水音さん、ちぃさん、櫻さん、綾世さんです。
続きを読むからどうぞ。
 
■水音さん
長い間読者でいた下さったんですね。つまり、幼なじみ読者さんですね。タギとハイレオンの類似は、あの時は意識的だったと思います。ただやっぱりハイレオンの方が育ちが良いだけにちょっとだけ礼儀正しい? それとレティとエドウィーについての質問ありがとうございます。エドウィーの気持ちはずばり……当たっています! かれについての分析はほぼそのとおりです。レティについてもそう。彼女の男を見る目は半端なく高そうですよねえ。将来どうなっちゃうんだろう。また見ぬ恋人さんが心配です(笑)

■ちぃさん、学校の図書室で出会って下さったんですか。ありがとうございます。古くなった龍と魔法使いも歴史を感じますね。沢山の人に読まれたのかな。幸せな本ですね。アルダとウルファの応援もありがとうございました。質問の答えですが、行き詰まったら、一旦原稿の前からどいて、別の部屋で考えたり、気分転換に散歩したりしますね。物語はもちろん、あらすじから考えますが、同時進行でキャラも考えます。その設定に相応しいキャラが自然に出てくるので、次はそのキャラをどう動かしたら魅力的かと考えます。小説頑張って下さいね!

■櫻さん
私の書いた作品が、櫻さんの思い出と寄り添っていると知って光栄です。新作もお待たせしていてすみません! そして、いつかお子さんにも読んでいただけたらこんな嬉しい事はありません。コメントありがとうございました。

■綾世さん
ヨールのファンなんですね。かれも「旦那」と呼ばれて悪くない気持ちでしょう。
サキトの続刊については他の人のコメントにも書きましたが難しいです。残念なんですけど。
またチームプレーのよい仲間たちの話も書いてみたいなと思ってます。
私の沢山の作品を愛して下さってありがとうございます。
  • 2013.10.17 Thursday
  • 17:07

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback