<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コミケの諸々2「守龍世界の歩き方」

[ - ]
こんにちは。
いま確認しに来たら、今日の夜中にupされると思ってた記事がもう公開されててガーンとなりました。orz
なんか間違えてたようです。

ひとつ前の鍵つき記事は、同人誌「守龍世界の歩き方」の巻末に載せた小説のロングバージョンです。ページの都合で全部のせられなかったので、買った方がオマケ感覚で楽しめたらと思ってupしました。
内容は、守龍シリースではなくレティーシュ・ナイツの長男のスピンオフめいたものです。
もし本に載っているパスを入れても読めない、端末が対応していない場合は、パスを記したメールを下さい。ずらっと長いテキストメールをお返しします。

さて昨日のコミケ。
寒かったねー(>_<)
もうもう覚悟していたけどびっくり。風がひゅーと吹きぬけたりしてさっむ!となりました。コートやっぱり脱げなかった。
そんな中守龍亭に足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
本命です!とか一択です!とかカタログで見て慌ててきました!とか間が開いて何年かぶりですね!とか。沢山声をかけてもらって、嬉しくて仕方なかったです。来て良かったなーと心底思いました。
でもって、読者さんにキャッキャしながら握手ーとかハグーとか強制的にしてしまってスミマセン。コミケハイテンションでした。すみません。

みんなに会えただけでも嬉しいのに、差し入れまで一杯いただいてしまって、嬉しいやら申し訳ないやら。でもやつぱウレシー。お手紙ない人には、強制的にお名前を入れていただきました。だって記念だもーん。後で改めてお礼の言葉かかせて下さいね。
よし、差し入れを食べるのは仕事の時だけ!!(>_<)って心に誓い……あっでも仕事してない日も食べちゃうかも。昨日早速会場で、お汁粉ビスケット食べてしまいました。ほんのり餡子味で美味しかったです。多分私これでお正月休み乗り切れる(笑)勝てる!(笑)

売り切れた本。午後の1時を回ると再録本や夏の本がなくなっちゃって、欲しかったのに残っていなかった方はほんとこめんなさい。持ち込み部数を見誤りました。次のイベントは春CITYと思っていますが、これから申し込みのトロさです。
とらのあなで、いま「夏」の本が通販復活中です。冬の新刊も昨日追加送ったので、欲しい方はちょこちょこ見て下さいね。

会場ではウミベリ3巻の感想を言って下さる方もいて嬉しかった。外伝を読んだ感想を直に聞けてほんっとよかった。ちょっと心配してたんだ。混ぜちゃったけどよかったのかなあって。

Twitterでは「守龍世界の歩き方」の感想をもう書いてくれる人もいて、ありがとうございます。地図を幾つか載せていたんですが、エマの城の図は初めて公開ですね。タギファンの方からは、タギの生まれ故郷がなくて残念ですって言われちゃって、ああそっかーとそういうところが見たいよねと後から気付きました。不備もあったり誤字もあったり……。誤字については是非ご一報下さい。次の時にこっそり直します。

コミケの感想はこれでおしまい。同人誌を作ったことで本当に慌ただしい年末になったけど、楽しかったなあ。ここでアイディア募集して後押しもしてもらって、みんなへのお礼はやっぱあれだね、その分面白いわくわくする小説を書いてお届けすることですよね。
よーし、来年も頑張りますよー!!
今年も楽しかったけど来年はもっと楽しい年になりますように。
それではみなさん。
よいお年をお迎え下さい!

2011.12.31 Saturday 13:34 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 鍵付き「守龍世界の歩き方」の巻末の続き。 | main | あけましておめでとう >>
めちこ (2012/01/20 11:26 AM)
今更ながら汁粉サンドの者です!(笑)
ブログに触れて貰えて嬉しいですー!
お正月、乗り越えられましたでしょうか?

コミケで先生にお会いでき、そしてもういちど守龍世界を味わえて、私にとっても素敵なコミケでした。地図とかファンブックに載ってたなぁって懐かしい記憶が蘇りました。

またお会いできることを願っています!