<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏コミ受かりました

夏コミ当選しました。

東3ホールの土曜日 二日目

ケ−16b ドラコルナになります!

webカタログからの会場マップ。でるかな?

こちらはwebカタログのサークルページ

 

りゅーまで出したいお話があるので頑張る!

あとみんなにも会いたいなー。

無事に本が出来たら通販もバッチリ手配するつもりなので、遠方の方もご安心を。

ヽ(゚∀゚)ノ

 

   * *    * *

 

最近ねー、やっと感覚が戻ってきて。

ずーっと本を出さずにいて、

小説家名乗っていいのか? みっともなくね?

もう枯れたの!? 別の仕事するべきなの?

なんてもんもんと三年も考えてたけど。

 

やっとねーいやいや小説書きたいジャン!?て立ち帰ることが出来て。

皆様から見たら、ちまちまと牛歩でしょうが、もしよろしければ見守っていて下さい。

 

このブログにも思い出したように見に来て下さる方がいて。

その方へもお礼を申し上げます。

 

ちぇーって思うけど、人間。人生。かっ飛ばせるときと、うんうん唸るときがあるよね。

わたしはその唸るときを、見ない見ないと先延ばししていたよーな。

唸る体力が無いときだったよーな。

 

自分なんかいなくなっちゃえばいいのになんて、何度も考えた。

もう、自分の事で手一杯で、他人のこと考えてられなかったのよね。

普段出来る事ができなくなったり、決断がすごくおそくなったり。

とにかく疲れてまって。3時間程しか寝れない不眠がずーーーっと続いて、

2年耐えてようやく、そうだ病院いこ!と気付いたり。

 

お風呂に入ろうとしてホカホカに沸かしたのに、イスから動けなくてぽろぽろ泣いたり。

 

さて懸命なる皆様はそろそろ気付いた頃でしょう。

 

そうだ、鬱だ!

 

自分の判断だけど、更年期からによる不眠が引きがねの一つ。本を思うように出せなくなったのも一つ

それに母の入院や死がじわじわ重なって鬱になって、でも全然気付かなくて(笑)

だいぶこじらせてから投薬治療をはじめて、持ち直したところーーです。イマココほんとう

 

やっと、このことを素直に書けるようになった。

長文書こうとしても、集中力や気力が吸い取られるように消えて言っちゃうんだよね。

 

色んなもの手放したけど、素敵な友達や好きですって言ってくれる読者のみんながいるし。

やりたいこと、書きたいものも心の奥の海底金庫にあるし。

それを取りに行けるほど潜る息が続くようになりたいなあ。

(※イメージです)

 

って、コミケ参戦報告だったのに、長くなってしまった。

でもいい機会だしふわっと書きたくなったから書いておくね。

 

あとねあとね更年期「障害」つて言葉きっついわー。なんか傷つくわー。

他の言葉定着すればいいのになあ。

メノポーズとかね。

 

では今日はここまで。

夏の詳細決まったらまた書きに来ます。

2017.06.16 Friday 09:28 | comments(3) | trackbacks(0) | 

コミケ91

前日お知らせになってしまいました。

コミックマーケット91

12/30金曜 東3 イ45b ドラコルナで参加です。

 

今回新刊無しです。

既刊本のみで参加です。

前回のお品書きの使い回しになります。

 

コミケ91

 

せめて一枚くらいの掌篇でもと思って粘りましたが上手くまとまらず、

今回本当に新しいモノは何も無しです。

申しわけありません。

2016.12.29 Thursday 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コミックマーケット90(金)参加です

お知らせ遅くなりました。

コミックマーケット90の一日目に参加します。

12日 金曜 東3ホール オ-16b ドラコルナ

 

全体の頒布物(おしながき)

 

新刊

1.マーカス.ゼロ 新書p76 600円

ファンタジー小説。現在関わっている制作中ゲームの前日譚になります。読み切りです。

表紙装幀は野梨原花南さん。

ゲームの主人公マーカスの少年時代を書きました。ゲーム完成は2018のはずです。

 

pixivに冒頭をアップしました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7115449

*通販は現在は未定です。

 

あとは既刊で

2.火龍と魔法使い 500円(2015/08)

3.竜使いの少女 400円(2015/08)

4.バード 200円(2013/12)

二次創作 ログ・ホライズン

5.にゃん太班長と一緒!(2014/08)

 

以上5冊が私が執筆したドラコルナの本です。

 

委託で、ログ・ホライズンのシロアカ本が置いてあります。

青春ポーション ビクシブ見本

 

2016.08.11 Thursday 15:36 | comments(1) | trackbacks(0) | 

29日コミケの情報

今回新刊間に合いませんでした。既刊のみになります。すみません。

参加日 12/29 火曜日
場所  西ホール1 れ−65a 「ドラコルナ」
お品書き


テキストお品書き
竜使いの少女 ¥400 夏コミの新刊 オリジナル
火龍と魔法使い¥500 新装版 龍と魔法使い外伝
バード    ¥200 雑誌に載ったお話しの掌篇
//////////////////////////////////////////////////
  二次 ログ・ホライズン本
春の卵 大作戦 ¥400  シロエとアカツキメインのラブコメ本
にゃん太班長と一緒¥300 にゃん太班長本


当日は早め撤収です。13時くらい。
お誕生日企画もまだアップ出来てなくてもちまちま書いてます!
待ってて。
追記 今回のコミケで一般参加の肩は荷物検査があります!
http://www.comiket.co.jp/info-a/C89/C89Notice1.html
 
2015.12.27 Sunday 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

10/4コミックシティSPARK

10/4のコミックシティSPARKに参加します。
場所は東5ホール ひ−16b「ドラコルナ」です。
この日の新刊はありません。
頒布物は
1夏コミの新刊「竜使いの少女」¥400
2新装版「火龍と魔法使い」¥500
3「バード」¥200

二次創作
1去年の夏コミの「にゃん太班長と一緒!」¥300
2今年5月の「春の卵大作戦!」¥400
こちら5種類です。
ビックサイトで僕と握手!!
画像お品書きこちら。


「守龍世界の歩き方」と「二十周年記念本(影の王国編)」は完売です。
再版予定はありません。
デモ電子版とかどうやるのか調べたい。野望は持ってます……持ってます。
2015.09.29 Tuesday 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

同人誌の通販ページ

気がつくと8月も終わりかけてますが、コミケお疲れ様でした。
あの日は覚悟して行ったけど暑くて暑くて暑くて(✕無限)
そんな中サークルに来て下さった皆さん、ありがとうございます。
差し入れにいただいた熱中症予防キャンデーやヒエロンに救われました!

ところで夏バテって、実は涼しくなってからやってくるのですよね!
つまり、本当の夏バテはこれからだ!
早めに休息。多めの睡眠でいきましょう。

さてタイトルの通販。
夏コミの新刊「竜使いの少女」
新装版「火龍と魔法使い」
ログ・ホライズンの二次創作の「春の卵大作戦!」
3冊ともとらのあなさんで在庫復活しています。
現在とらのあなで通販可能なのはこの三冊だけです。

二十周年記念本と守龍世界の歩き方は共に完売となっています。
再版予定はありません。

次回参加のイベントは10月4日のコミックシティSPARKです。
こちらには通販で扱っている本の他とらのあなで扱い終了の「にゃん太班長本」と「バード」を持って行きます。

取り急ぎお知らせでした。

 
2015.08.28 Friday 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

C88参加です(1日目 14日)

2015の夏コミ参加します。
スペースは14日金曜 
東4ホール リ-16a「ドラコルナ」

今回の新刊はこちら

1「竜使いの少女」新書P44 ¥400
完全オリジナルファンタジーです。
▼内容▼
特殊な能力を持ったドラゴンと暮らす一族のユニカは、ある日謎の兵士らに村を襲われる。
孵化間近だったドラゴンの卵を持って逃げるが、助けてくれた人とも次々に分かれて、一人ドラゴンの卵を守って領主の城を目指すことになる。(pixivの見本クリック★)
とらのあな さんで予約開始しました。クリック★


また在庫がなくなり新装版で出した
2「火龍と魔法使い」もあります。¥500 新書P68
 旧バージョンの表紙のポストカード付き。

対になる素敵な装幀を野梨原花南にして頂きました。
とらのあなさんで通販予約開始です(8/12)。こちらから★ 
*「火龍と魔法使い」旧バージョン ¥500 (残部極小)
 こちらも持って行きます。


ほんとの既刊
3「守龍世界の歩き方」¥700 (2011/12) (残部少)
4「二十周年記念本 影の王国特集」¥500 (2011/08)
5「バード」¥200  (2013/12)

版権二次創作モノ ログ・ホライズン
6「にゃん太班長と一緒」¥300 (2014/08/16)
7「春の卵大作戦」¥400 (2015/05/04)
以上お知らせでした。

当日いらっしゃる方は、充分な暑さと熱中症対策を取って下さい。
倒れるくらいなら撤退の勇気です。
なお、新刊と新装版の本は、どちらも「とらのあな」さんで通販します。

 
2015.08.07 Friday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

14年 冬コミの本。(新刊なしです)

メリークリスマス!ヽ(゚∀゚)ノ 
今回のコミケには新刊作れませんでした。
すみませんヽ(;∀;)ノ


持って行く本は次のとおりです。(すべて既刊)
14夏発行 「にゃん太班長と一緒!」(ログ・ホライズン、にゃん太班長の本)
頒価300円 pixivにサンプルあります

2013年冬発行 「バード」
頒価200円

2013年夏発行 「火龍と魔法使い」 在庫僅少です。
頒価500円

それ以前の発行物 「守龍世界の歩き方」
領価700円

「榎木洋子二十周年記念本」
頒価500円
本の表紙や内容の詳細は夏コミページをご参照下さい。

せめてペーパー作りたいんだけど、どうなっちゃうかな。
作りたいっ。作りたいっ。つくれる!自分信じて。
2014.12.25 Thursday 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

冬コミとか近況とかです

うおおおおおおお!!
慌てながら日記更新。冬コミは受かりました。
◎12/29 コミックマーケット87 ビッグサイト
貴サークル「ドラコルナ」は、月曜日 西1 地区“れ”ブロック−01b に配置されました。
夏に売ったにゃん太班長の本を再版します。
またとらのあなでの通販もはじまりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/87/040030258722.html

そして先週引っ越しました。空が大きくてキレイに見えるところ。
それらの話も次の日記でご報告します!
 
2014.11.24 Monday 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夏コミお疲れ様でした


blog更新遅くなりました。
コミックマーケット86,皆様お疲れ様でした。
熱い中サークルにきて下さった方、ありがとうございました。
さらに差し入れまで下さった方にはホントに感謝です。暑い中に荷物にもなって大変でしたでしょう。
嬉しさ倍増ですが、お気を使わずに、気楽にお喋りしてください。お手紙付いてるとめちゃくちゃ喜びます。
夏コミ1
差し入れいただいたもの。まだ開封せず眺めてます。
あっ、お菓子は期限確認しないと。
下の真ん中のは今回の新刊です。
夏コミ2
そして、後ろでいぶかしげな家猫もオマケに。

今回の新刊は二次創作で「ログ・ホライズン」の猫人族にゃん太班長の本だったのですが、私の書いたものだからと読んで下さった方もいて、もうもう嬉しくて! 小説書いていて良かったと心から思いました。ありがとうございました。
(以下ログ・ホライズン簡単な説明。ある日を堺にゲームの世界に閉じこめられた人々――日本人だけでも推定三万人――が、そこで生活していくために、知恵を出し合い協力していく冒険と希望のお話。タイトルは主人公が作ったギルド(チーム)名、記録の地平線から)
以上、布教でした。

◆この新刊ですがコミケ残部がほとんどなく通販に回せませんでした。
今後再版のタイミングでお願いすると思います。
その他の同人誌在庫
火龍と魔法使いは家に数冊あります。次のイベントでお終い。再版はありません。
(表紙の原稿を後藤さんにお返ししちゃったので出来ないのです)
(いつか、小説だけの素っ気ない本になるかもです)

バード、二十周年記念本夏(影の王国特集)、守龍世界の歩き方は在庫充分あります。
次のイベントにも持って行きます。冬コミ申し込みました、受かれ−。
 
2014.08.20 Wednesday 03:16 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>