<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コメント企画です

おはようございます。
十月三日の朝です。
今日は私にとっての特別な日。
日ごろの感謝を込めて、例の企画をします。
当日になってのお知らせですが、前にもやっていたお誕生日の特別レス企画。
本日、この記事にコメントいただけた方、全員にお返事いたします。
ヽ(゚∀゚)ノ
時間は今から夜明け前まで(終わりはわざと曖昧にしました)。
コメント内容は、書きたいことで大丈夫。
あの作品が好き、誰が好き、あのあとみんなどうしてる?等々。

なお、返事は数日をかけてになります。

2013.10.03 Thursday 07:29 | comments(27) | trackbacks(0) | 

発表ベストチョコで賞

おまたせしました。宿題?済んだのでいよいよ発表です。
今年のベストチョコレート賞「これはキャラも感激しちゃうでしょ!」をてにしたお嬢さんは――――
(ドラムロール、ダダダダ……じゃじゃーん)

あきこさんのタギへのチョコに決まりました。
元のコメントはこれ。(集計後半のコメント後ろから2番目)
-------------------------------
1,龍と魔法使い
2,タギ
3,フウキを出てまだ数年、自由きままな旅をしている頃のタギへフウキから贈ります☆彡
風龍を象ったチョコレートに、フウキの仲間からの手紙を添えて。。。
シェイラに「風龍なら私のだな!」なんて食べられちゃうんでしょうね(笑)
-------------------------------

さてチョコを贈られたキャラの感想はというと。

 チョコレートが魔法の紫ネコ宅配便(?)で送られてきたタギ。
 箱を開けてまずビックリして、風龍をかたどったチョコに手紙を見るまえから
フウキの皆の心遣いを感じて、タギは嬉しそうにふわっと笑っちゃうん ですよ。
「あいつら。狙いすましたようにこんなの送って来やがって。これで里心つくと
か思ってたらあめーぞ? バーカ……」
 悪態つきながら顔はまんざらでも無くて。箱の中から風龍型のチョコを取りだ
して、開け放たれた窓の所に持って行き、空にかかげて懐かしいまなざ しでし
ばし見つめて……。
 
 気を取り直したタギから送り主への言葉をここから。
『あー、チョコレート無事に届いてっぞ。守龍亭経由でな。まあやっぱシェイラ
に見付かってあとは……想像通りだ。けど俺も半分は食ったから引き分 けな。旨
かったよ、ありがとなアキコー』

 以上です。企画参加どうもありがとうございました。
 わたしも皆さんと一緒にあちこちの物語に挨拶に行けたようでとても楽しかったです。
2013.02.17 Sunday 11:24 | comments(5) | trackbacks(0) | 

バレンタイン投票結果!

 バレンタイン企画に投票して下さった皆さん、ありがとうございました。
結果発表です。

1位 タギ 「龍と魔法使い」……11票
2位 月哉 「影の王国」
 ハイレオン 「リダーロイス・シリーズ」
 レン 「龍と魔法使い」
   同数……3票
5位 百雷 「影の王国」
 ヨール 「龍と魔法使い」
 リダーロイス 「リダーロイス・シリーズ」
 同数……2票
8位 イーサン 「ダークローズ・プリンセス」
 レンダルク 「リダーロイス・シリーズ」
 トルマス 「ウミベリ物語」
 ダグラス・チェインバーズ 「レティーシュ・ナイツ」
 白藍 「影の王国」
 ラダ 「緑のアルダ」
 同数……1票

以上です。あいかわらずタギはぶっちぎりで不動ですね。
黒髪痩躯の不良七賢人。後の風の大賢人。
長い杖を肩にかけて「一位? そりゃとーぜん」と得意そうに笑っているんでしょうね。
二位に月哉の名前があって予想外に嬉しかったり。彼はあいかわらず瞳以外はどーでもいいって顔しながら、内心ちょっと不服そうだったり。ハイレオンは長年の悪友ラシェンに勝てて「よし」ってガッツポーズとってそう。レンは、礼儀正しく「ありがたいですね」とうなずいて来月お礼のカードとどけるようにって秘書にすぐさま指示してそう。もちろん直筆での一言も忘れず添えますよね、レンならば!

などなど、名前を見ればすぐにかれらの事が浮かぶくらいに、皆それぞれの世界で元気にやっていますよー。終わって何年もたつ物語のかれらを今も思い出してくださってありがとう。作者冥利につきます。

さて榎木の選ぶ特別賞は……仕込みがいるので、もう数日お待ち下さい。
2013.02.16 Saturday 08:38 | comments(1) | trackbacks(0) | 

チョコ〆切です

】バレンタイン企画。
『好きなキャラにチョコレートあげちゃおう 2013
沢山の方に参加して頂けました! ありがとうございます。
この時間をもって投票の受付終了です。

後半の集計は黒髪の七賢人付き・パテシエのみゆさん担当。
前半と合わせた発表まで楽しみにお待ち下さいね。

もち最初にお約束した、「これはキャラも感激しちゃうでしょ!」
のベストチョコレート賞も選びますよー。もらったキャラの言葉もインタビューしてきます。
こっちもぜひお楽しみに


【追記】
うわわわわあああ、よく見たら後藤さんもコメントしてるー!!何してるんですか!(笑)うわー嬉しい。ありがとうございます。
2013.02.15 Friday 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バレンタイン投票受け付け2

後半(2月14日深夜まで)の投票用日記です。


*投票の仕方
 この日記にコメントとして書いて下さい。
 コメントには以下のことを書いて下さい。
1.作品名
2.キャラ名
3.どんなチョコレート(プラス贈り物も可)を渡すか。

 ここからは自由ですが、ほかに渡すシーン(場所・時間など)やセリフなんかも書いてあると楽しさ倍増です。

なお今年の投票では榎木が独断と偏見で「これはキャラも感激しちゃうでしょ!」のベストチョコレート賞を選びます。榎木が感激ではなくて、もらったそのキャラが感激しちゃうって意味ね。賞のチョコを贈られたキャラの感想も書きたいなって考えてます。

このバレンタイン投票、後半の集計をして下さるのは、
黒髪の七賢人付き・パテシエのみゆさんです。
集計を引き受けて下さってありがとうございました。

バレンタイン投票残りあと5日です。
これまでの投票は7票。正直寂しいです(>_<)
恒例の方も初めて方も、投票どしどしお待ちしております〜。
2013.02.10 Sunday 11:34 | comments(26) | trackbacks(0) | 

バレンタイン前の記事で

バレンタインの投票についてです。
1の記事で2月5日までって決めましたがそれを9日までに延長です。
9日までは1の記事にコメントでお願いします。
みんなー!
みんなの投票が見たいよーー。待ってるよー!

というのを昨日upするはずが、PCに触れなくて今日になってしまいました。
ごめんなさい。
出先でネット出来ると思ったのに繋がらなかった。
まさかインターネットokがTVでネット見られます系だったとは!
事前確認大事ですとほー。
2013.02.05 Tuesday 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バレンタイン投票受け付け1

前半(2月5日まで)の投票用日記です。
お待たせしました、久々のバレンタイン投票です。
今年はみんなだれに入れるのかな。いつもと同じか、ルーキーか。
わくわくしながら2月14日を待ってます。

*投票の仕方
 2/5まではこの日記にコメントとして書いて下さい。
 コメントには以下のことを書いて下さい。
1.作品名
2.キャラ名
3.どんなチョコレート(プラス贈り物も可)を渡すか
 ここからは自由ですが、ほかに渡すシーン(場所・時間など)やセリフなんかも書いてあると楽しさ倍増です。

なお今年の投票では榎木が独断と偏見で「これはキャラも感激しちゃうでしょ!」のベストチョコレート賞を選びます。榎木が感激ではなくて、もらったそのキャラが感激しちゃうって意味ね。賞のチョコを贈られたキャラの感想も書きたいなって考えてます。

なお、バレンタイン投票前半の集計をして下さるのは、黒髪の七賢人付きお茶係の琉榎さんです。

それではバレンタインまでの期間を楽しんじゃいましょう〜。

↓2011年の投票結果は続きから↓
(25日夜に追加した情報)
続きを読む >>
2013.01.25 Friday 07:26 | comments(7) | trackbacks(0) | 

バレンタインの集計さんと…

バタバタしていたら二十日過ぎてしまいました。
(追記↓ お手伝い下さる方いらっしゃったので募集〆切です^^ 1/24)
現在集計お手伝いに名乗り出て下さったかたは一名です。
再度のお願いになっちゃうのですが、 後半2/6〜2/14の集計をどなたかお手伝いしていただけませんか?
バレンタイン投票のときは長らくこの体勢でやってきてて、理由はと言うと、投票以外にも読者参加型イベントにしたかったからです。
身近に感じられたりしていいかなって。
一月末日まで改めて募集させてください。

*バレンタイン投票の様式を下に書きます。
25日金曜日にアップされる投票用の日記にコメントとして書いて下さい。
投票は前半用〜2/5と後半用〜2/14でそれぞれ日記をアップします。つまり投票の時期でコメント着ける日記が変わります。
以下の内容は投票用の日記にも書いておきますね。投票まで楽しく案を練っちゃって下さい。

1.作品名
2.キャラ名
3.どんなチョコレート(+贈り物も可)を渡すか
ほかに、渡すシーン(場所・時間など)やセリフなんかも書いてあると楽しさ倍増です。

なお、今年の投票では榎木が独断と偏見で「これは感激しちゃうでしょ!」のベストチョコレート賞を選びたいと思います。榎木が感激ではなくてもらったそのキャラが感激しちゃうって意味ね。そのキャラの感想なんかも書きたいなって考えてます。


今日の日記。
本日デパートにいって、そろそろバレンタインの時期だからおいしいチョコレートコーナーが出来ているはず!と覗きに行ったら……まだでした!!あれは一月のもっと後半からでした……。
あると信じてかなり意気揚々と行っただけにショックが大きかったです。
はあ……こんな私はもちろん毎年自分用にも買います。
バレンタインには贅沢なチョコを買うのが楽しみって人多いんじゃないかな?
2013.01.23 Wednesday 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | 

パレンタイン投票やりますよー!

今年はやりますよー。
バレンタインの投票。
来週の25日金曜夜位から始めようと思います。
☆つきましては投票の集計を手伝って下さる方も募集します。
前半の2月5日まで集計の方一名と、
後半の2月6日〜2月14日まで集計の方一名。
作品名とキャラ名と投票数の集計お願いしようと思います。
*集計お手伝いの詳しい内容は続きに書きます


なお、実際の投票ではその他にどんなチョコレートかとか、渡す場所やセリフやもう乙女の夢を沢山書いていただこうと思っています。

そして最後になりましたが。
新年明けましておめでとうございます。
コバルト経由で年賀状も頂きました。
毎年年賀状を下さる方はばっちり名前も覚えています。いつもありがとうございます。
のんびりしていたら色々後手後手に回っています。

新成人の方おめでとう!私もその昔成人式したときは雨がどっちゃりで草履やたびを思いっきり汚してしまいました。ふふふ……。
車から泥だらけの地面に降りるとき、ここで転んだらお終いだぞ!ってひどく緊張したのは今でも(!)ちゃーんと覚えています。

冬真っ盛りですが皆様いよいよ寒さこれからみたいですから、風邪やインフルエンザにはご注意を。特に受験生の皆さんはセンター試験目の前ですもんね。ご本人もご家族も、つつがなくお過ごしください。

……あーそろそろ猫が欲しいなー。また飼いたいなー。

続きを読む >>
2013.01.15 Tuesday 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) | 

バレンタイン結果発表

2月1日から15日お昼までで、みんなからチョコを送ってもらったキャラ人気投票の発表です!
39名の方から投票いただきました。
もうね、一位は決まっているんですけどね。
なんでしょーね。この人。
すごいです。


1位 タギ 13票
    (龍と魔法使い)
2位 リダーロイス 5票
    (リダーロイスシリーズ)
3位 レン 4票
  (龍と魔法使い)
  ウルファ 4票
    (緑のアルダ)
5位 ハイレオン 2票
  (リダーロイスシリーズ)
  イェンセン 2票
    (龍と魔法使い)
   
7位以下 1票
佐倉夕香里
元青の宝国の守龍であった地龍
(リダーロイスシリーズ)
シェイラ
(龍と魔法使い)
カートラム
ヨール
(緑のアルダ)
月哉
(影の王国)
イルウェンギース
(乙女は龍を導く!)
レイス
トルマス
(ウミベリ物語)

ウルファが頑張ってくれていて嬉しいです。
2位はさすがの底力、リダーロイス王子さまです。
かまどの守護龍、イェンセンも根強い人気ですね。
私、7巻表紙の彼が大好きです。
剣士ハイレオンも悪友ラシェンを差し置いて奮闘。
さすが独身(笑)
新シリーズからのトルマス王子と風龍レイスも
投票いただいてて嬉しいです。良かったレイス。チョコ頬張れ!

毎年の恒例行事ですが、今年もやれてよかった。
今回投票した方、したかったけど間に合わなかった人。
また来年のバレンタインの時期にお会いしましょう!
企画に参加していただいた方々、
本当にどうもありがとうございました。

なおもし、集計にミスがありましたらお知らせ下さい

2011.02.18 Friday 22:32 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>