<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

言ってはいけない言葉……

 今日も暑いですよ。でも南には台風来てますよ。
とりあえず暑い地方の皆様に、7月にツイッターで流した納涼ショートショート。

****************************************

「クソあちぃ……」
 呟いた途端オレの周りから人が飛び退く。なんだと思うまもなく頭上に影が差す。
 しまった! 今日は8月1日。
 奴らがッ…! 
 逃げろと自分の足に命令するも遅かった。
 轟音を立てて奴らが落ちてくる。
 服の隙間から入りこみ直接皮膚に落ちる奴らに身体中が総毛立つ。

 オレは恥も外聞もなく悲鳴をあげた。
「助けてっ、誰かっ」
 しかし周りの連中は動かない。中にはニヤニヤと笑う奴までいる。
 なんて冷たいんだ! 本気で寒い。冷たい。つめた…………。
 …………。
「いいかげんにしろ、やり過ぎ冷てぇんだよ、お節介天使!」
 すると、オレの頭上から、ざかざかとかき氷を振らせていた、【有翼型友好過ぎ宇宙人】はキャハハハと歓声をあげて飛び散った。
 去り際に「地球人のツンデレ君♡」とか聞こえたが……空耳だったと思いたい!
 気がつくと傍観していた連中がここぞとばかりによってきて、かき氷をさらって涼を取っていた。
「これね〜ひんやりで気持ちいいんだけど、自分が浴びるのはちょっと……」

 オレと目のあった子連れの若い母親が苦笑して言う。あーそりゃそーでしょーね。傍観にまわるよな−。
 周りの協力で氷はあらかた持っていかれたが、足元はまだかき氷に埋まってる。
 冷たい、重い、と抜け出せず四苦八苦してるオレに偶然通りかかった友人が、「おまえはバカか?」と言いつつ手を伸ばしてくれた。それに掴まって片足をなんとか引き抜くオレ。
「助かったよ……」
「で、感想は?」
「……当分、あちぃって言わない」
「あ」
 友人は、笑顔で、オレの手を離した………。

 (終)
************************************************

 こんな事になろうとも、「あっちぃーー!」と叫びたくなる毎日です。
 スイカ、食べなきゃ……。所で私は上記で言ったら友達派です。
 友達に「あっちぃ」と言わせて涼を取る派です。



*先日頂いた柚木崎さんのコメント。
ごめんなさい。おっしゃる通り、守龍捜しが出来るのは、18歳からです。
アルダシリーズのアナンシア王女も18歳の誕生日を迎えたのちに捜しに行っています。
うん、私のミスです。すっかり16歳からOKだったと思い込んでました。自分で決めたことなのに面目ない。
混乱させてしまったうえに、つまんない気持ちにさせちゃう返答で、本当にごめんなさい。
2012.08.01 Wednesday 16:22 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ヒックとドラゴンの短編書きました

オリジナルではなく二次創作の小説。

今朝、ツイッターで【ヒクドラ短編】と呟いたもののまとめとオマケです。
大勢の絵描きさんたちがしている、みんなを励ますsmile絵運動。
参加したいけど私は絵は描けない。
けど小説は書けるじゃん!?
どうすればいいかは一目瞭然。

映画ヒックとドラゴンは、素晴らしい勇気をくれる映画。
子供に見てもらいたい映画。もうレンタル出ています。
ドラゴン好きだったらぜひどうぞ。

続きから読めます。
*最後には凪庵先生が漫画にしてくれたurlもあるよ!
続きを読む >>
2011.03.13 Sunday 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年一年の感謝を込めて

一日早いけどクリスマスの贈り物です。

私は小説家なので、作品を使ってみんなにちょっとしたお礼をしようと思ったら、やっぱりそのキャラを使って何かのシーンを書くしかなくて。
うん、だからそれするね。
全員を書くのは無理だから、代表して「龍と魔法使い」のタギ。
続きから読んで下さい。
続きを読む >>
2010.12.24 Friday 08:29 | comments(11) | trackbacks(0) | 

廃墟の植物園で……の後書き

先日のツイッター小説、こんな思考と作業の末に仕上げました。
という試行錯誤の過程を書いてあります。
小説をどんな風に考えながら書いているか、興味ある人は読んでみて下さい。

やっぱ長いので続きからにしてあります。


続きを読む >>
2010.08.11 Wednesday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小説「廃墟の植物園で僕にあった事」2

 昨日に続いてツイッターで発表した物を貼りつけます。
ペタペタ。
長いためやっぱり続きから。

後書きも書きたいけど、こっちは気が向いたらにします。



続きを読む >>
2010.08.07 Saturday 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小説「廃墟の植物園で僕にあった事」

ツイッターで流行っている占い?の、変形、恋愛三題お題ったー。
野梨原花南さんがやってらっしゃって、勧められたので自分もしました。で出てきたのはこれ。
@youko_eさんは、「深夜の廃墟」で登場人物が「疑う」、「鳥」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://bit.ly/anw4VW

というわけで考えて書いてみました。140文字ずつ14回に分けてツイッターにも流した第一部を掲載。
長いので続きから読む形式です。

******************************************

続きを読む >>
2010.08.05 Thursday 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |