<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

バード始めました

[ 仕事 ]

今日は報告です。

◆webコバルトで、今月から「バード」の掲載が始まりました。

コバルト・クラシカルのカテゴリーです。

http://cobalt.shueisha.co.jp/read/enoki-yoko/post-46/

 

こちらは過去に雑誌コバルトに掲載された読み切り連作です。

加筆ちょびっとしつつ、一話目「きみとわたしと」は4回に分けて11月中に。

二話目「シンデレラ・リバティ」も同じく4回に分けて12月に掲載されます。

 

無料で読める小説です。

まだ書いていないけど三話構成の話なので、続き書きたいなあ。

このあたりは、これから担当さんと煮詰めます!

続報お待ち下さい。

 

 

◆電子書籍化された本

色んな配信会社から読めますが、一応一覧はこんなかんじ。

https://bookwalker.jp/author/30999/

(コバルト文庫からのものとルルル文庫のもの)

 

ご自分の登録しているサイトでもさがして見て下さい。

このあとサキトシリーズも電子化予定です。

【重要!】

【影の王国の一巻「ピジョン・ブラッド」に、超短い書き下ろしを着けました】

【一巻なので、物語の前の月哉です】

 

 

◆◆仕事とは別ですが、冬コミ当選のご報告も。

◎貴サークル「ドラコルナ」は、土曜日 東地区“ク”ブロック−53a に配置されました。
です! いわゆる二日目。12月30日です。

今度こそ夏のコピー本を仕上げたいです。

後藤さんに表紙をお願いしています。が、なにしろスケジュール次第です。

また後藤さんのタギが見たいっ。

 

 

最近の私。

ポケモンGOのおかげで外出したときはなるべく沢山歩いてます。

レイド戦もジム戦も大好き。アグレッシブです。

いま一番楽しみな洋ドラは「NCIS」

「クリミナル・マインド」のテクニカル分析官ペネロープ・ガルシアも大好きなんだけど、

こちらでも科学捜査分析官のアビーが大好き。

どっちもぶっとんだファッションがさいこう。 (*╹◡╹*)

 

2017.11.03 Friday 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

明日のスパークのこと

まさかのこちらでの告知忘れていました。

 

あの、お誕生日を迎えて数日後のリフレッシュ私です。

 

明日10/8のSUPERCOMICCITYSPARKにでます。

場所は東2 ハ−48B ドラコルナです。

Twitterご参照下さい

https://twitter.com/youko_e/status/916300520993591296

 

新刊は無くて、夏コミのコピー誌(¥200)やら、そのた既刊もっていきます。

 

そして楽しみにしていた後藤さん描き下ろしのポストカード。

宅配受けとりそびれて、明日持って行けません。

冬コミ受かっていたらその時に。

荷物を受けとったら、実物の画像ものせたいです。

 

めっちゃ反省した。めっちゃ反省した!今回ばかりはほんと私が下手打ちすぎました。

 

ただ。今後も後藤さんとは、アクリルキーやなんか可愛いの作りたいねと話してて、

りゅーまグッズをちまちま作るつもりです。

グッズ系が好きな方お楽しみに。

またイベントに来られない方のために、今回のポスカはおって通販の手配するつもりです。

 

 

****** 近況 *****

 

うつカミングアウト後、ご心配かけましたが、大分調子よくなってます。

好きな事のなかの出来る事が増えてきたし。

 

で、肝心の小説のお仕事ですが、担当さんと話して、いろいろokもらってます。

webでの発表から、評判よかったら本へ〜っていう、最近のやり方になるとおもいます。

あとは、私が書けばいいだけ。

ここが一番難しいとこなんですが。

 

 私 が 書 け ば い い だけ。

 

無理しすぎないように、うんうん唸りつつ書いていきます。

小説やっぱ楽しいもん。

 

でね、okもらったのは「バード」なんだー。すごくすごく続き書きたかったバード。

雑誌コバルトに掲載されたっきりのバード。

眠病にかかりながら、素敵な夢を見ているようなバード。

あれの第三話目を書いて初めて完成するバード。

 

気に入って下さってる方は、ゆっくりになっちゃうけど、待っててね。

 

2017.10.07 Saturday 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今週グタグダや〜

はろはろ皆様。

コミケのお礼、特にいただいた差し入れや、足を運んで下さった方との面白やり取りとか!

詳細に書きたいのですが、どーにもつまった予定と体調不具合が勃発で、

書きたいように日記書けないから、

いっそのことの、中間報告です!

私、無理、しない。もう、しない。

 

 

◆まず、私の「うつ」にツイテのコメントありがとうございます。

お優しい言葉いただいて安心したり、話してよかったと思ったり。

そう。話せるようになるのまでの期間がまた長いんですねー。

 

◆で、思いつくまま書きますが、

コミケで元気もらったし、コバルト文庫さんのほうでもまたお仕事持つこみ始めたし。

ことし後半は小説で皆様にお会い出来ると思います。

いやもう後半か!!一年早い。

 

◆昨日初めてカウンセリング(完全自費のヤツ)受けたんですよ。

そしたらもう、身体フラフラ。カウンセラーの方も言ってますが、これって本当に

話に聞くとおり、

すごーくすごーくエネルギー使うんですね。自分の人生紐解くわけですからね。

今日は床に寝転んで床冷たい気持ちいい、ふふ、とかしてました。(起きられない)

 

小説執筆も同じくすごーくエネルギー使うので、それとの兼ね合い見つつ続けましょうねと

お話ししてきました。

 

その時いただいた言葉で、ズッキューンと撃ち抜かれた概念・言葉・があるんですが、

同じ悩み持ってる人にもぜひ伝えたいんだけど、

まだ全然上手く説明出来ない。

だって、考えると、

気持ち悪くなって、お腹痛くなるような、

「アイタタター。私それ見ないようにして生きてましたーー!

図星辛いですううう!!」

だからなのじゃ。

 

そのうち、かみ砕いてゆっくり話せるようになると思います。

 

というわけで今日はここまで。

 

とにかく疲れてトロトロに眠くてしょーがないのです。出力15%です。

 

 

◆◆あっぬりえ!まってる!コミケでぬりえ手に入れた方々!これは大事だから言う!◆◆

同人誌のイベントは

10/8のスパークと、冬コミ申し込みました。

2017.08.18 Friday 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コミケお疲れ様でした。

コミックマーケット92。

今回も無事に三日間が終わって、ホッとしています。

何よサークルに足をこんでくださった方、ありがとうございました。

Twitterでも述べたとおり感謝の気持ちしかありません。そして……

 

読者さん「中学生のときから大好きで……」

私「やっだ中学のときに? あらまあ大きくなったわねえ。そしてよくここに辿りついたわねー」

という

親戚のおばちゃんノリのやり取りをさせていただくのが、わがサークルの儀式。

 

そんなに長い間、物語のことを憶えていてくれてありがとう。

暑い中、駅からも歩く広いビッグサイトを歩いて探してくれてうりがと。

肝心のコピー誌が余り用意できず、午前中で完売してしまったのが本当に悔やんでも悔やみきれない、

 

次のイベントは10/8のコミックシティ・スパーク12を予定しています。

HPコチラ 

今回のコピー誌をオフセット本にグレードアップさせたいし、

何より後藤さんと可愛いグッズ作りたいねーと話しているので、どうぞお楽しみに。

*グッズはアクリルキーやアクリルスタンドを予定しています。

 

 

コミケで沢山の方とお喋り出来て。また差し入れもいただいて、ズドーンと胸に来ました。

皆さんからの言葉が一番の薬になります。会えて本当に嬉しかったです。

 

 

「ぬりえについて」

途中本が完売したあと、急遽後藤さんの絵のぬりえだけ売るとかお茶目企画したら、それにものって下さる人一杯いて。

わー、うちの読者さんら、ほんとノリがいいなーと思ったり。

中には折れてないのが欲しいので買います!とか。

良い子のぬりえ、塗ったらぜひ後藤さんのTwitterへUPしてみせてみせて。

RTは困るーって方は、shuryu@shuryu.com 宛にくだされば、私が責任持って後藤さんへお見せしまーす。

 

ぬりえは後藤さんからの提案で、みんながどんな風に遊んで下さるだろって楽しみにしてるよ。

なお、二次使用は禁止ですが、スキャンして色塗ってTwitterに龍と魔法使いのぬりえってUPはOKです。

また著作権は後藤星さんのものです。

他は個人で楽しむ分には、うるさいこといいませーん。

 

では、そろそろ立ってても眠くなってきたのでおしまい。

黒髪の魔法使いは今もみんなと一緒です。

「うっせー魔法で豚にかえっぞ!」のバリエーションを増やし続けているそうです。

そんな風の噂を聞きました。

 

……眠いzzz

2017.08.13 Sunday 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

明日のコミケははらはらだ

新刊のコピー誌はB6です。

200円予定

クリックすると大きくなるよ。

ひょーし

中にぬりえがあります。↓

ぬりえ

鋭意制作中なう。

中身はシェイラが目覚めるまで山に籠もっていたころのタギの話。

予定していた本からの抜粋の形です。

まーにーあーえー。睡眠もとーりーたーいー。

明日ここで僕と握手。

こくち

 

あと、素材集で有名なSTARWALKER STUDIOさんの委託をちょびっとうけます。

 

2017.08.11 Friday 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

取り急ぎ夏コミのお話し

新刊出せません! (>_<)

楽しみにして下さっていた皆さんごめんなさい。

夏コミの龍と魔法使い番外編の新刊は、コピー誌になります、準備号的なものです。

ただし、後藤さんのモノクロイラストはいただけることになりました。

詳細は未定ですが、二十頁くらいの本になると思います。

 

よって販売物は

新刊 コピー中とじ本「龍と魔法使いたちの宴、予告編」

既刊の「火龍と魔法使い・新装幀ポスカ付き」と

「竜使いの娘」と「バード」と

「マーカス・ゼロ」(関わっている未発売ゲームのもの)

「にゃん太班長と一緒」(二次創作 ログホラ)

になります。

お品書きは昨年冬とほぼ一緒。↓こちらご参考にしてください。

c91冬コミのお品書き | 夏林よあこ/ドラコルナ #pixiv

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60628427

 

 

そして10月8日のSPARKに申し込みをしました。

こちらは後藤さんとお話し色々していて

「可愛いグッズつくりたいねーって」ところから発展。

10月にアクキーやスタンドなど、なにか可愛いやつ作るつもりです。

ちっこいシェイラとタギとレンがチビキャラでキャッキャしてると楽しいなあ。

 

冬コミにはもふもふ膝掛けなど夢は一杯。

そのうちツイッターでアンケートとらせて下さいね。

 

今回の新刊コピー誌、なにかの形で通販できるように考えています。

 

【電子書籍】

前回お知らせした電子書籍について。

「乙女は龍を導く」シリーズは入っていませんでした。

誤情報を書いてしまってすみません。

今月末から影の王国シリーズが配信始まりまーす。

 

2017.08.05 Saturday 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

電子書籍のタイトル

[ 仕事 ]

日記に書くのが遅くなりました。

コバルト文庫からぞくぞく電子書籍化がはじまります。

小学館ルルル文庫はすべて電子書籍となっています。 キャンバス文庫の「女神降臨剣」は電子書籍化をしていません)

(レティーシュナイツは完結済み、ヴェルアンの書は未完。

 力が欲しいかー、欲しいともー!)

 

龍と魔法使いは2011年から全巻配信済みです。

 こちらの「え」をチェック

後藤さんの描いた漫画「龍と魔法使い」は

 漫画王国さんで配信中です。

 

最初は影の王国からです

●1〜4巻:8/25配信予定
●5〜7巻:9/1配信予定
●8〜10巻:9/15配信予定 

●十六夜、11、12、十六夜二:9/22配信予定

 

その後もわかりしだいツイッターや日記に書きます。

電子書籍化決定のタイトルは以下です。

 

影の王国  1 ピジョン・ブラッド
影の王国  2 エスケープ・ゴート
影の王国  3 ファントム・ペイン
影の王国  4 ファントム・ペイン  2
影の王国  5 ブラインド・アレイ
影の王国  6 コッパー・ラスト
影の王国  7 テイク・サンクチュアリ
影の王国  8 フリップ・サイド
影の王国  9 フェールス・クラウン
影の王国 10 シャドウ・レイディズ
影の王国 十六夜異聞
影の王国 11 ダブル・ギャンビット
影の王国 12 ブルー・ムーン
影の王国 十六夜異聞 二


リダーロイス 東方の魔女
リダーロイス 地龍の遺産
リダーロイス 扉を待つ姫
リダーロイス 骸無の剣
リダーロイス 魔城の星竜
リダーロイス 暁の王子
リダーロイス外伝 竪琴の騎士
リダーロイス外伝  2 東風を呼ぶ姫
リダーロイス外伝  3 水辺のしらべ
リダーロイス・ワールド 星竜とタピストリー
リダーロイス・ワールド  2 風の守護龍


サキト・シリーズ  1 青い黄金
サキト・シリーズ  2 天使の楽譜
サキト・シリーズ  3 天鵞絨の小箱

STEP OUT

桜咲くまで勝負ですッ!


緑のアルダ 石占の娘
緑のアルダ 荒れ野の星
緑のアルダ 千年の隠者
緑のアルダ 謀略の都
緑のアルダ 虹の白夜
緑のアルダ 旅立ちの丘
緑のアルダ 蒼い雪原
緑のアルダ 熱砂の宮殿
緑のアルダ 水あふるる都
緑のアルダ 龍の島
緑のアルダ 第二部〜守龍編〜 導きの泉
緑のアルダ 第二部〜守龍編〜 緋のウルファ白のラダ
緑のアルダ 第二部〜守龍編〜 占い師の宿命
緑のアルダ 第二部〜守龍編〜 龍の歌
緑のアルダ 約束の地


ウミベリ物語 秘密の島の龍
ウミベリ物語 王子様は一人で充分
ウミベリ物語 守龍見習いの危機
ウミベリ物語 花嫁候補は窓の下

求婚許可証いりませんか?

 

以上です。

 

追記8/5

ツイッターで書いた「乙女は龍を導く」シリーズは現在のところ電子書籍化の予定はありませんでした。

確認遅れて申し訳ありませんでした。

2017.07.21 Friday 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夏コミ受かりました

夏コミ当選しました。

東3ホールの土曜日 二日目

ケ−16b ドラコルナになります!

webカタログからの会場マップ。でるかな?

こちらはwebカタログのサークルページ

 

りゅーまで出したいお話があるので頑張る!

あとみんなにも会いたいなー。

無事に本が出来たら通販もバッチリ手配するつもりなので、遠方の方もご安心を。

ヽ(゚∀゚)ノ

 

   * *    * *

 

最近ねー、やっと感覚が戻ってきて。

ずーっと本を出さずにいて、

小説家名乗っていいのか? みっともなくね?

もう枯れたの!? 別の仕事するべきなの?

なんてもんもんと三年も考えてたけど。

 

やっとねーいやいや小説書きたいジャン!?て立ち帰ることが出来て。

皆様から見たら、ちまちまと牛歩でしょうが、もしよろしければ見守っていて下さい。

 

このブログにも思い出したように見に来て下さる方がいて。

その方へもお礼を申し上げます。

 

ちぇーって思うけど、人間。人生。かっ飛ばせるときと、うんうん唸るときがあるよね。

わたしはその唸るときを、見ない見ないと先延ばししていたよーな。

唸る体力が無いときだったよーな。

 

自分なんかいなくなっちゃえばいいのになんて、何度も考えた。

もう、自分の事で手一杯で、他人のこと考えてられなかったのよね。

普段出来る事ができなくなったり、決断がすごくおそくなったり。

とにかく疲れてまって。3時間程しか寝れない不眠がずーーーっと続いて、

2年耐えてようやく、そうだ病院いこ!と気付いたり。

 

お風呂に入ろうとしてホカホカに沸かしたのに、イスから動けなくてぽろぽろ泣いたり。

 

さて懸命なる皆様はそろそろ気付いた頃でしょう。

 

そうだ、鬱だ!

 

自分の判断だけど、更年期からによる不眠が引きがねの一つ。本を思うように出せなくなったのも一つ

それに母の入院や死がじわじわ重なって鬱になって、でも全然気付かなくて(笑)

だいぶこじらせてから投薬治療をはじめて、持ち直したところーーです。イマココほんとう

 

やっと、このことを素直に書けるようになった。

長文書こうとしても、集中力や気力が吸い取られるように消えて言っちゃうんだよね。

 

色んなもの手放したけど、素敵な友達や好きですって言ってくれる読者のみんながいるし。

やりたいこと、書きたいものも心の奥の海底金庫にあるし。

それを取りに行けるほど潜る息が続くようになりたいなあ。

(※イメージです)

 

って、コミケ参戦報告だったのに、長くなってしまった。

でもいい機会だしふわっと書きたくなったから書いておくね。

 

あとねあとね更年期「障害」つて言葉きっついわー。なんか傷つくわー。

他の言葉定着すればいいのになあ。

メノポーズとかね。

 

では今日はここまで。

夏の詳細決まったらまた書きに来ます。

2017.06.16 Friday 09:28 | comments(5) | trackbacks(0) | 

コミケ91

前日お知らせになってしまいました。

コミックマーケット91

12/30金曜 東3 イ45b ドラコルナで参加です。

 

今回新刊無しです。

既刊本のみで参加です。

前回のお品書きの使い回しになります。

 

コミケ91

 

せめて一枚くらいの掌篇でもと思って粘りましたが上手くまとまらず、

今回本当に新しいモノは何も無しです。

申しわけありません。

2016.12.29 Thursday 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コミックマーケット90(金)参加です

お知らせ遅くなりました。

コミックマーケット90の一日目に参加します。

12日 金曜 東3ホール オ-16b ドラコルナ

 

全体の頒布物(おしながき)

 

新刊

1.マーカス.ゼロ 新書p76 600円

ファンタジー小説。現在関わっている制作中ゲームの前日譚になります。読み切りです。

表紙装幀は野梨原花南さん。

ゲームの主人公マーカスの少年時代を書きました。ゲーム完成は2018のはずです。

 

pixivに冒頭をアップしました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7115449

*通販は現在は未定です。

 

あとは既刊で

2.火龍と魔法使い 500円(2015/08)

3.竜使いの少女 400円(2015/08)

4.バード 200円(2013/12)

二次創作 ログ・ホライズン

5.にゃん太班長と一緒!(2014/08)

 

以上5冊が私が執筆したドラコルナの本です。

 

委託で、ログ・ホライズンのシロアカ本が置いてあります。

青春ポーション ビクシブ見本

 

2016.08.11 Thursday 15:36 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 20 PAGES | >>